わたしと 思い出と マーブルシュッド。くぅ編

column
スタッフがマーブルシュッドとの出会いを語る特別連載「わたしと 思い出と マーブルシュッド。」。 恵比寿本店 スズケさんに続き、2回目にお届けするのは、原宿店期待のホープ!くぅさんです。


お母さまが出会いのきっかけに

くぅさんとマーブルシュッドの出会いは、なんとお母さまからのご縁でした。 くぅさんのお母さまは、静岡店を利用されているお客さま。(偶然にもスズケさんと同じ静岡県生まれのくぅさん!ここでも不思議な縁を感じますね。)その当時静岡店勤務だったスズケさんが、スタッフとして接客をしていました。
月日が流れ、スズケさんは都内店勤務に、静岡店のスタッフは笑顔が優しいおともさんへと変わります。 幼かったくぅさんも中学生になりました。中学生といえば、オシャレに興味が出てくる年頃。その頃から、お母さまと一緒に静岡店へ通うようになりました。おともさんと、いちさん。二人のおおらかで優しい接客や、お店の世界観に魅了されるようになったそうです。



社会人1年生の思い出の一品

くぅさんの思い出のお洋服は、”Kujira Lace V CD OP”。このワンピースには、くぅさんの真っ直ぐな思いが詰まっていました。
「大好きなマーブルシュッドに2020年度新卒として入社し、初めてお店に立ったときに着ていたワンピースです。このワンピースに袖を通すと、スタッフの一人として、初めて自由が丘店に立った時の緊張感と、大好きなブランドでこれから働いていくんだ!というワクワクした当時の気持ちを思い出します。」


ネイビーの落ち着いた色合いが、大人への一歩を踏み出した初々しい雰囲気のくぅさんにぴったりなワンピース。 ”Kujira Lace”は、マーブルシュッドとしても“レースで模様を描く”という初めての挑戦をしたシリーズでした。その年発売された”Kujira Lace”は完売が続出。初々しい気持ちが重なったテキスタイルは、お客さまからも愛され、新しいマーブルシュッドの世界を広げてくれました。ワンピースをとっても大事にしているくぅさん。今でも背筋を伸ばしたいシーンで着ているとっておきの1枚だそうです。


20th のスペシャルアイテムをご紹介


Anniversary S/S Teeをフレッシュな笑顔で着てくれたくぅさん。ゆったりとした身幅のS/S Teeは、暑い夏でもストレスフリー!発売直後から人気を集め一度は完売になった注目アイテムです。現在数量限定でご予約受付中!くぅさんは、カジュアルスタイルでキメたいので、デニムとあわせたコーディネートを楽しみたいとのこと!


Kujira Laceのワンピースを着て、緊張をしながらお店に立っていたくぅさんでしたが、1年が過ぎ、大人の女性の階段を確実に登っているようす。Tシャツに映える笑顔がとてもリラックスしていました。 そんなくぅさんが働く原宿店では毎月作家さんを迎え、様々なイベントを開催しております。 お客さまと同じ気持ちで楽しみながらお迎えをするくぅさんに、ぜひ会いに来てくださいね!